当園職員の新型コロナウイルス陽性者の発生について

 日頃は当園の運営に際し、新型コロナウイルス感染症予防のご協力も含めご理解いただき誠に有難うございます。

本日、当園職員1名につきまして、発熱と頭痛の症状があり、自宅にて抗原検査キットを用いた検査を実施したところ陽性の判定が出た事をまずご報告させていただきます。

皆さんご存知の通り、現在日本国内において新型コロナウイルスの新規感染者は増加傾向にあり、多少の発熱等で体調不良となっても通院がままならない状況が発生しております。今回陽性判定となった職員につきましても通院できておらず、いわゆる正式な判定とは言えないかもしれませんが、ここにご報告させていただくとともに、昨日勤務した際に立ち寄った場所の消毒を行い引き続き利用者並びに職員の健康観察の強化等感染拡大を防止できるよう対応いたします。

 ご家族並びに関係者の皆様におかれましてはご心配をおかけする事となり大変申し訳ありませんが、引き続きご理解とご協力のお願いをさせていただきたいと思います。

なお、8月5日時点で実施した全職員対象の県推奨のPCR検査につきましては全員陰性であったことを併せてご報告させていただきます。